2023年の大掃除を実施しました!

今年も有志の生徒たちで鹿島田スタジオの大掃除を行いました。

(11月に実施した矢向スタジオの大掃除と両方の大掃除に参加してくれた生徒も。ありがとう!)

もちろん普段から先生たちが毎日お掃除していますが、鹿島田スタジオはマンションの1階にあるため、外からの土埃が風に乗って直接入ってきてしまうことが多く、どうしても床が汚れやすい傾向にあります。
そのため、みんなの協力のもと、年に1度の大掃除で徹底的に汚れを落とします!

皆で手分けして、広い床をゴシゴシ…!

床本来の白さがだんだん戻ってきました!

自分たちの手で、毎日・毎週お稽古するスタジオを清潔で過ごしやすい環境にしていきます。
自らお掃除することで、今まで以上によりスタジオを大事に使おうという気持ちになりますね♪

皆のその気持ちに感謝して、お掃除の後はスタジオからお菓子とクリスマスプレゼントを進呈しました。

レッスンに通うことでバレエが上手になることはもちろん、皆の前向きな心掛けは責任感や自主性、心配りなど人として必要な面での成長にもつながっていることをあらためて感じ、頼もしく思いました。
2024年も一緒に頑張っていきましょう!

>アクシスバレエスクール鹿島田で身につく3つのスキル

アクシスバレエスクール鹿島田で身につく3つのスキル

♪ 努力する習慣… バレエの練習を通して努力の積み重ねを習慣づけます
♪ 美しいからだづくり… 体幹を鍛えながらしなやかな体をつくります
♪ 世界へはばたく個性…学校では学べないノンバーバルな表現力を身につけます。