2023年8月22日「NBA横浜バレエコンクール」に出場しました

2023年8月22日に開催された「NBA横浜バレエコンクール」バレエシューズ5・6年生部門に1名、プレコンクール部門に2名の生徒が出場しました。

発表会の練習と並行しながらコンクールの練習も両立してきた3人、とてもよく頑張りました!
コンクールは張り詰めた緊張感の中、一人で踊らなければならない大きなプレッシャーとの闘いでもありますが、皆それぞれ自分を見失うことなくしっかりと練習してきたことを披露することが出来ました。

良かったところ、反省点、出場者それぞれに得るものがたくさんあった1日だったと感じています。今後につながる良い経験となりました!

舞台袖の裏話なのですが、いつもNBAバレエコンクールの審査員を務めていらっしゃる先生(その日はご自身の教室の生徒さん出場のため審査員ではなく引率でいらしてました)オダリスクを踊った生徒の立ち姿、リーズを踊った生徒の指先の使い方など、直接お褒めのお言葉をいただくことが出来ました。コンクールも舞台も、思いがけないところで様々な方が見守ってくださっていることにあらためて感謝です。

また次の目標に向けて頑張っていきましょう!


>アクシスバレエスクール鹿島田で身につく3つのスキル

アクシスバレエスクール鹿島田で身につく3つのスキル

♪ 努力する習慣… バレエの練習を通して努力の積み重ねを習慣づけます
♪ 美しいからだづくり… 体幹を鍛えながらしなやかな体をつくります
♪ 世界へはばたく個性…学校では学べないノンバーバルな表現力を身につけます。