2023年3月フルールよこはま全国バレエコンクールに出場しました

2023年3月28日に開催された「フルールよこはま全国バレエコンクール」に本校の生徒が5名出場しました。

バレエシューズⅡ部門にて、優秀賞に2名、奨励賞に3名が入賞し、出場した全員が素晴らしい成果を収めることができました。

今回のコンクールに向けて、今まで以上に基礎力の強化を行い、それぞれの癖や苦手なところにも向き合って、日頃のレッスンからじっくり取り組んできました。また、テクニック、柔軟性、表現力、プレゼンテーション力など個々の強みや得意なところも審査員の先生方に評価していただくことができ、今後の自信につながったのではないかと思います。

なにより、全員の舞台度胸が本当に素晴らしかったです!
予期せぬアクシデントが起きても動揺せず、大きな舞台に委縮することもなく、練習してきたことをしっかりと発揮できた5人をとても頼もしく思います。

もっと上を目指したい!と、生徒たちは現状に満足することなく、コンクールを終えた後も日々の練習を頑張っています。後輩たちもそんな先輩たちの姿を見てますます意欲的に練習に励んでいて、教室にはとても良い空気が流れているように感じます。

今回も怪我なく病気なく全員が舞台に立てたことに心から感謝です。
また次の目標に向けて、ひとつずつ積み重ねていきましょう!

>アクシスバレエスクール鹿島田で身につく3つのスキル

アクシスバレエスクール鹿島田で身につく3つのスキル

♪ 努力する習慣… バレエの練習を通して努力の積み重ねを習慣づけます
♪ 美しいからだづくり… 体幹を鍛えながらしなやかな体をつくります
♪ 世界へはばたく個性…学校では学べないノンバーバルな表現力を身につけます。